リウマチ診療をご希望の方へ

初めて診察を受ける方へ

初診は時間をかけて行いたいため、電話にてご予約をお願いいたします。

必ず電話にてご予約ください
055-222-2365

診察対象となる症状

関節の痛みや腫れ、朝のこわばりがありましたら、専門的に評価を受けましょう。

また、冷えが病気の引き金になることがあります。ツムラの漢方薬を使った冷えの解消が生活を楽にするばかりでなくリウマチ疾患の発症をおさえることもあります。

漢方薬は一般に言われているより即効性がありますので、冷えで悩む方はご相談ください。
ちなみに感冒薬も10種類程度のツムラの調剤漢方薬の組み合わせを中心に投薬いたします。

診療内容のページもあわせてご覧ください

数年に一度は内視鏡の検査を受けましょう

一般検診を受けていない方は、治療経過中数年に一度は内視鏡の検査をお勧めしています。
当院には、内視鏡の設備はありませんが、腹部エコー心臓エコーは専門技師の協力により木曜日に行っています。ご利用ください。

病診連携による、CT検査が可能です

当院にはCTの設備はありませんが 甲府脳神経外科病院・笛吹中央病院との病診連携にて放射線の専門医師の診断をお願いしています。

診察・検査の進め方

外来予約時間はあくまでも目安です

最近では数時間の待ち時間があることが予想されます。
感染拡大予防のため感冒・肺炎など感染症の患者さんの診察をお断りすることもあります。

転院診療を希望される方には当院のデータなどすべてお渡しします

他の医療機関への転院診療を希望される方には当院のデータなど、すべてお渡ししますのでご連絡いただければ、速やかに対応いたします。

診察所要時間・費用

継続通院予約いただいている方も、1時間以上お待たせしてしまう日が多くなっております。

守秘義務と個人情報について

電子カルテを活用しています。セキュリティーを確保しています。

検査結果が不要な方はお申し出ください。
基本的には患者さんにクリニックと同じデータをお渡しします。